2013年01月19日

刺激的な一日だったので

毎日ブログを書くのが今年の目標でしたが・・
できていないです。

自分への忘備録というのブログもありかなーって。

さて、昨日のことは忘れずにいたいと思いまして
書いている次第です。

なんだか立場的にいろんな人が訪ねてくれていて、
自分自身にはまだまだ経験も知識もなく
肩書だけはしっかりしていて
ちょっと戸惑ったりもしているのです。

昨日は、四国epoさんが、事業型のNPOについてお話を聞きたいと
このとき、私が聞きたいことがいっぱいあります・・とお答えしたように思います。

四国epoさんと一緒に来て下さったのが、
愛媛で活動なさっている竹内よし子さんでした。

彼女の話に吸い込まれていました。

自分自身のご経験から話される内容は、
真をついていました。

私の想いと一致しました。

今までもりりんにも指導していただき
そのときには、もりりんやからできるやわーっと思っていたし
有名どころのNPOのみなさんにも指導していただき
そのときは、土壌が違うとかいろいろといいわけを考えていました。

彼女と違うところは、
彼女の場合は、自分が産んだNPOであり
私の場合は、自分が産んでいないというところ・・・

そこを川北さんのおことばを借りると
「生みの母より育ての母」と・・・

彼女のパワーの3割でも出せたら
現状を打破できるかもしれないです。

一番の問題は、現状打破を望んでいない人たちがいるということですが・・・

四国epoさん、すてきな人を連れてきてくれてありがとうございました。

その後やってきたのは印刷会社の方
ebookを作り
アクセス数で
香川県に木を植えたい
その木を植える団体になってほしいと・・・

いやいや、今は木を切るのが環境にいいことなんですよー
とひとしきり説明し・・・
「私の意見では頼りないので、香川県みどり整備課に行ってみてください」と。。。
ここが私の自信のなさですね。

惜しい!!
その寄付金・・うちにちょーだいといえるだけの自信がまだなかった。
惜しい!!!!!!!

午後からは原稿を書く仕事。書いた後
電話確認を入れるのだけど
お相手一人が、以前被災地支援ネットでご一緒してくれていた人らしく
とってもよろこんでいただけてうれしかったです。

なにもできていないのが恥ずかしいですが・・・

会社では、鏡開きのぜんざいをいただいたり
お仲間の顔をみえたりと

たくさんの人と出会えたのがとってもうれしいです。

おとといは・・・
めちゃファンな人見さんのご指導で会報のリューアルについて話したり
その直前には西本さんがケーキを持って来てくれたり・・・

人と会うことがとてもラブリーです。

秋以来
閉じこもりがちだった私です。

携帯でない方の電話の音が悲しくなっていました。

母からかもしれない・・・という感覚に陥るからです。


80のばーさんを亡くしたことがこんなにつらいのでは
小さなお友達が、今まで一緒にいた親を亡くすことどんなにつらいだろうな
と改めて、被災地のことを思います。



同じカテゴリー(良妻賢母)の記事画像
せめて、夢で逢いたいと願う♪
お誕生会などなど
藤の花と林真理子
こどもの日
林明子展
父の母の思い出
同じカテゴリー(良妻賢母)の記事
 誤嚥性肺炎12 (2017-10-27 19:48)
 誤嚥性肺炎11 (2017-10-11 17:04)
 誤嚥性肺炎10 (2017-10-01 08:32)
 誤嚥性肺炎9 (2017-09-29 08:14)
 誤嚥性肺炎8 (2017-09-28 11:32)
 誤嚥性肺炎7 (2017-09-28 08:26)

Posted by ももいろどんぐり at 07:11│Comments(0)良妻賢母
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺激的な一日だったので
    コメント(0)