2017年09月29日

誤嚥性肺炎9

2017年9月20日に入院した父。

その前1か月は、ごはんを食べる気力を失っており、
時折私が持っていく、みかんやブドウ、イチヂクを
「おいしいわー」と食べたくらい。
それも、ブドウなら二分の一に切ってもっていたくらいだった。

誤嚥性肺炎・・・・・・死・・・・・・・とつながっていく私は、
お葬式のシミレーションも行ったりもしている・・・・・・


父は、あれだけの量の点滴をしてもらいながらも
鼻からごはんを食べさせてもらっていても
たんぱく質の血清もしてもらっていても、
熱が続き、たんがからむ・・・・

しんどくはないというが・・・・・

今の主訴は
「手袋はずして」だ。
鼻の管を抜かないように
なべつかみのようなものを手にまかれている


夕べもけさも、息は大きいが
意識レベル正常で、
意思の疎通は100パーセントオッケーであった。

昨日、親戚の人から別件で電話があったが、
父のことは伝えず。
様子も聞かれなかったこともあるけど・・・・・


元気になってくれるおまじないと
自分が後悔しないようにお酒を断っている




タグ :誤嚥性肺炎

同じカテゴリー(良妻賢母)の記事画像
せめて、夢で逢いたいと願う♪
お誕生会などなど
藤の花と林真理子
こどもの日
林明子展
父の母の思い出
同じカテゴリー(良妻賢母)の記事
 誤嚥性肺炎12 (2017-10-27 19:48)
 誤嚥性肺炎11 (2017-10-11 17:04)
 誤嚥性肺炎10 (2017-10-01 08:32)
 誤嚥性肺炎8 (2017-09-28 11:32)
 誤嚥性肺炎7 (2017-09-28 08:26)
 誤嚥性肺炎6 (2017-09-27 08:18)

Posted by ももいろどんぐり at 08:14│Comments(0)良妻賢母
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誤嚥性肺炎9
    コメント(0)