2017年10月27日

誤嚥性肺炎12

父があっけなく逝ってから、もう28日くらいになってしまった。

父は、結局
経鼻管からの栄養をもどし、
それが気管にはいったための窒息死であった。


医師の説明を聞いた。

口の中にすらおう吐物が見られないくらい、
気管にすぐ栄養の液体が入っていたのだという。


あっけない最後だった。


もしかして、看護師の見回りがなかったためか・・・・とも考えたが、
今まで、本当によくしてくれていたし、
その病院の体制に不備があるようにも思えなかった。


ただ・・・・・もっと早く見つけてくれていたら、父は死なずにすんだのではないかとも
思えるが・・・・・


死んでしまったので、どうにもこうにもならない。

母が、祖母が、もうええでないんと迎えに来てくれたのだと考えることにする。

入院して10日間・・・・
朝に夕に私は病院に通った。

なるべくながくいようとする私に父は「はやいねや」と言ってくれていた。

父は、自分のお世話はもういいよ・・・と言ってくれたのではないかと思うようにしている。


しかし、どんなに考えても、涙がとまらない、

それでは、父は私にとって大切な
大事な人だったのだ・・・・


さみしい
さみしい
さみしい





同じカテゴリー(良妻賢母)の記事画像
せめて、夢で逢いたいと願う♪
お誕生会などなど
藤の花と林真理子
こどもの日
林明子展
父の母の思い出
同じカテゴリー(良妻賢母)の記事
 誤嚥性肺炎11 (2017-10-11 17:04)
 誤嚥性肺炎10 (2017-10-01 08:32)
 誤嚥性肺炎9 (2017-09-29 08:14)
 誤嚥性肺炎8 (2017-09-28 11:32)
 誤嚥性肺炎7 (2017-09-28 08:26)
 誤嚥性肺炎6 (2017-09-27 08:18)

Posted by ももいろどんぐり at 19:48│Comments(0)良妻賢母
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誤嚥性肺炎12
    コメント(0)